中川翔子の本名にネット衝撃「初めて知った」「実話だったんだ」。本人は不満吐露「ほんとやだ」

タレントの中川翔子さんが2022年12月21日にツイッターで、本名が記載された運転免許証の写真を公開し、「名前ほんとやだ早く改名したい」と不満を漏らした。

中川さんは免許を取得した2019年、更新した2021年にも、運転免許証をSNSで公開していた。

■「早く改名したい」

中川さんは「中川 し よ う こ」とコメントし、氏名欄に「中川しようこ」と記載された運転免許証の写真を公開。芸名とは異なり名前はひらがな表記のほか、「よ」は捨て仮名ではない。

続くツイートで、中川さんは「名前ほんとやだ早く改名したい普段忘れてるけど最悪」と不満を漏らすも、名前を変えない理由について「けど中川しようこ って画数最強なんだよな、だから放置してるけど」と説明した。

ツイートに対し、ユーザーからは「テレビで話してるのは何度か聞いてますが、初めて本名見た気がします! 実話だったんだなぁ~」「よが大文字なんですね」「今初めて知った」「今のままでいいと思います。レアっぽい感じでステキです」などと本名に驚く声が寄せられた一方で、「運転免許写真特有のデバフを無効化した写真すごい」「しょこたん、免許書でも可愛くなるのなんなんですか?」「美しすぎます」などと中川さんの写真映りを絶賛する声も上がった。

一部報道によると、中川翔子さんは自身の年齢について隠したがっているよう。中川翔子さんの年齢を誤って掲載したマスコミが、正しい年齢を掲載し訂正・謝罪することがあった。これにより中川さんは本来の年齢がバレた格好。この訂正記事に対してツイッターで思いの丈を吐露したことがあるのだ。

しかし今回のニュースでは年齢問題なんてどこ吹く風。しっかりと生年月日が公開されてしまっているのだ。
nakagawa.pngもっとも、年齢バレについては既にネットを検索すればすぐたどり着けるので、本人としては建前上年齢非公開を掲げで居るのだろう。今回のニュースは名前への不満であり、ここはおとなしく名前について(すべてひらがな、大文字で し よ う こ となっている)ニュースを見ていこう。

画数が良いから放置しているとは本人の弁。しかし本名を最悪と表現しているのはどういうことか。実際のところ、本名の不満など黙っていれば問題ない。少なくともファンには無関係だ。それをあえて公開しネットを騒がせるとはどういう意図があったのだろう。

年齢としては既に熟女と呼ばれてもおかしくはない領域に到達しているという意見がある中川しょうこ。炎上したかったのか話題つくりをしたかったのか定かではないが、熟女や人妻といった側面から彼女を見る層が一定数居ると考えられているのは事実であり、そういった方々は下記のリンクから動画を視聴されてはいかがだろうか。

関連記事

最新記事