カードゲーマーさん、家賃よりカードゲームを選択してしまう

うーん、家賃払うかシズクのプリシク買うか迷うな

迷ったけどやっぱりこっちを取りました。家は出ていくことになったけど、エンドフェイズにエンゲージサーチできるからよかった(ᵔᴗᵔ)
FjwXFTNVUAA_Kh2.jpg

これは適切な選択です。なぜなら、生活水準を下げてでも趣味活動にお金を投じたというだけなのですから。
親が石油王だとか、もう人生ゴールインしましたと言えるだけの貯金をしてしまったとか、そういう特殊な場合でない限り大抵、お金の問題は発生します。今回は住処という生活水準を優先させるか、趣味を優先させるかという問題ですが、どちらも人の幸せに直結する問題です。
この人にとっては生活水準を下げてでも趣味を優先させた方が、良いという決断に至ったのですから、この選択により幸せを得たと言えましょう。
何ら問題ない。そして、どんなコトに使おうと基本的には、その人の自由である。
関連記事

最新記事